フルート初心者におすすめのフルートと選び方

これからフルートを購入する初心者の方におすすめのフルートや選び方を書いています。これからフルートの購入を考えている方は参考にしてください。

フルート初心者セット、値段の最低ラインはこの値段

フルートをこれから始める初心者の方でフルートの購入を考えている方は、フルートの練習に必要なものがそろっている初心者セットを選ぶのが良いと思います。

 

ただ、この「初心者セット」、選ぶメーカーを間違えると大変なことになるので注意が必要です。

 

フルートの初心者セットを調べてみると、安いメーカーのフルートがたくさん出てきます。

 

でも、あまりに安いフルートというのは、買っても新品の段階で調整が悪くて音が出ない、なんてフルートもたくさんあります。

 

だから、フルートの初心者セットを選ぶ時は、金額である程度買わないフルートを決める必要があります。

 

フルートの金額の最低ライン、これは5万円くらいだと思ってください。

 

5万円以下のフルートの初心者セットはお得な感じがしますが、結局フルート自体はしっかりしていないので、すぐに他のフルートを買い替える必要が出てくるので、おすすめしません。

 

ですから、これからフルートを始めてフルートを楽しみたいと思ったら、必ず5万円以上のフルート初心者セットを購入するようにしましょう。

 

どのあたりのフルートがおすすめかというと、例えば、パールフルートの「ブリランテ」というモデルがおすすめです。

 

パールフルートブリランテはこちら

 

値段としては7万円くらいですが、フルートとしてはとてもしっかりしています。

 

フルート初心者向けのモデルとしては、値段的にもこのくらいのモデルが最低ラインになりますから、これからフルートを選ぶフルート初心者の方は参考にしてください。