フルート初心者におすすめのフルートと選び方

これからフルートを購入する初心者の方におすすめのフルートや選び方を書いています。これからフルートの購入を考えている方は参考にしてください。

2016-07-04から1日間の記事一覧

フルート初心者がフルートを購入する前に知っておきたいこと

フルートをこれから始める初心者の方にとって、一番大事なのは楽器選びです。 でも、フルートを購入するにしても、カタログを見ても違いが分かりにくく、一体どういうフルートを選べばいいのか分からないですよね。 今回は、フルートの選び方について、レッ…

店頭でフルート購入する時の注意点

フルートをこれから始める初心者の方は、どんなフルートを購入すればいいのか分からない方がほとんどだと思います。 そのため、楽器店に行って店員の方に相談をしながら店頭のフルートの中から選びます。 でも、店頭に飾られているフルート、いつからそこに…

フルートのカバードキーとリングキーの違い

フルートには、カバードキーという指で押すキーの部分に穴が開いていないフルートと、リングキーという穴が開いているフルートの2種類があります。 写真の上がリングキーのフルート、下がカバードキーのフルートです。 大きな特徴は、見ての通りキーに穴が開…

初心者向けフルートのおすすめモデル

フルート初心者向けのモデルというのは、主に ・洋銀製 ・リッププレート銀製 ・頭部管銀製 この3つのモデルになります。 もちろん、もっと高い管体銀製や総銀製もありますが、フルート初心者の方は音の出しやすいこのあたりのモデルを使っていく方が良いで…