フルート初心者におすすめのフルートと選び方

これからフルートを購入する初心者の方におすすめのフルートや選び方を書いています。これからフルートの購入を考えている方は参考にしてください。

2015-12-31から1日間の記事一覧

フルートを購入する時はEメカニズム付きのものを選びましょう

フルート初心者の方がフルートを選ぶ時に必ずチェックしておきたいのが、 Eメカニズムが付いているかいないか ここです。 Eメカニズムというのは、フルートの構造上出しにくくなっている高音のミの音を出しやすくするためのメカニズムです。 これがあるのと…

フルート初心者はカバードキー?リングキー?

フルート初心者の方がフルートを購入する時に悩むことに、 「自分はカバードキーのフルートとリングキーのフルート、どちらを選べばいいのか」 があります。 カバードキーというのは、指で押すキーのところに「穴が開いていない」モデルのフルート。リングキ…

フルートの初心者(入門)セットはどうなの?

フルートを購入する時に色々と探してみると、初心者セットや入門セットといった、フルートを練習するために必要なものがセットになっているものが販売されています。 この初心者セット、実は購入する時は少し注意が必要になります。 何に気をつけないといけ…

フルート初心者が使う値段は

フルート初心者で初めてフルートを購入する時は、やっぱり値段が気になります。 楽器店に行っても、店員の方によっては初心者向けでもかなり高い金額のフルートをすすめてきたりしますが、実際にフルート初心者の方にそんなに高いフルートが必要かというとそ…

フルートを選ぶポイントはまず「値段」

フルートを選ぶ時に一番気になるのは「値段」です。 まだフルート初心者の頃は、自分で試奏してフルートを選ぶことが出来ないので、選ぶポイントは自然と「フルートの値段」になります。 では、どのあたりの値段のフルートを選べばいいのかというと、大体5万…